喫茶去~きものサロン~ もっと♪パーソナルカラー

もっと♪パーソナルカラー

ようこそ、葵です。

クリスマスイブに受講したヘアメイクの講座で、わたしのパーソナルカラーが「ブルーベース」であると判明!
その後、こちらの本で自己診断をして、「プラチナタイプの小野小町=ブルーベースのサマータイプ」であると分かりました。



今回、念願の最も似合う色:ベストカラー診断の講座「もっと輝かせるパーソナルカラー講座」を受講することができました!(^^)!

わたしは、サマータイプの人が似合うとされる色の中でもブライダルローズがベストカラー。
ロイヤルブルー、マロウ(わたしのサイト名:マロウブルーのマロウです♪)、オールドローズ、フランボワーズなども似合うそうです。
しかし同じくサマータイプの人が似合うとされているココア色は似合わないようです。
また、ウインタータイプの人が似合うとされるロイヤルパープル、ブリリアントブルーなどは似合うというウインター寄りのサマータイプだそうです。

ベストカラーのブライダルローズは、この紬の色:オールドローズより少し明るい色に見えました。

IMGP0256.jpg


illust3751_thumb.gif


講座で教えていただいた4シーズンタイプの特徴とそれぞれのタイプの芸能人、お勧めヘアカラーをご紹介します。

spring:キュートで活動的で、春のお花畑のような明るい色がお似合いで、幾つになっても明るい色に負けない♪
    小泉今日子さん・浜崎あゆみさん・タッキー・櫻井翔さん
    イエロー系ブラウン

autumn:秋の紅葉の色を都会的にゴージャスに、豹柄だって着こなしちゃう♪
    米倉涼子さん・リカコさん・キムタク・佐藤浩市さん
    ダークブラウン、オレンジ系ブラウン

summer:梅雨の頃のアジサイカラーやグレーのグラデーションをエレガントに女性らしく♪
    黒木瞳さん・竹内結子さん・草薙剛さん・福山雅治さん
    ピンク系ブラウン、アッシュブラウン

winter:クリスマスの頃の冬景色、クリスマスツリーの飾りの赤・モミの木の緑・真っ白な雪をモダンに華やかに!
    小雪さん・鈴木京香さん・皇太子妃雅子さま・松潤
    レッド系ブラウン、黒髪のまま


illust3751_thumb.gif


パーソナルカラーは、身に着ける洋服の色だけではなく、素材感やデザインにも影響を与えているそうです。
サマータイプのわたしは、色はマットタイプで、素材は柔らかいシフォンやレース、デザインはフリルなど・・・わたしの好みと合っていて嬉しい(*^。^*)
今回も楽しくためになった講座でした。

前回は、ヘアメイクアーティストの方が講師でした。
今回は同じく銀座にある「la couleur(クルール)」所属の講師でいらっしゃいましたが、大学などでパーソナルカラー検定の講義をされたり、就活のためのビジネスマナーを教えていらっしゃる方です。

今回の講座の前に、同じ講師の方が開かれた「品格をあげる所作法講座」も受講しましたので、そちらは明日ご紹介します。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。