喫茶去~きものサロン~ 新鮮♪異空間ビレッジ

新鮮♪異空間ビレッジ

ようこそ、葵です。

山手線代々木駅近くにある、ミスチルのプロデューサーとして知られる小林武史氏がプロデュースした「代々木VILLAGE by kurkku」に行ってきました。

IMGP1795.jpg

IMGP1778.jpg

ビニールのカーテンが、ガラス戸の代わりになってます。
解放感と入りやすさがvillage(村)のゆえんでしょうか?

IMGP1789.jpg


お目当てのメインレストラン「code kurkku」は、ウエディングで貸切でした。

IMGP1775.jpg

3月はイタリアではミモザの日という夫が妻に感謝する日というのがあるそうですが、籠の中にもミモザが・・・きっとこれからのご結婚生活は順調!ですね(*^_^*)
IMGP1767.jpg

休日だったので、他も貸切。
IMGP1792.jpg

ライトアップ用のライトが沢山ありました。
夜に盛り上がりそうなvillageです。

イタリアンカフェのお店「code kurkku cafe」
こちらで、桜のロールケーキとアメリカーノをいただきました。

玉子風味のしっとり生地に桜色のクリーム、中央には粒あんがはいっています。
コーヒーは少々苦手なわたしですが、地域一番のコーヒー!というキャッチに負けました^_^;
アメリカーノとの名前がついているくらいなので、お店のメニューの中では軽いお味なのでしょうが、わたしにはとっても濃いお味でした。
濃いけれど、苦味は少なかったのでケーキのお供として美味しくいただきましたが、単独ではわたしには飲めなかったかも^_^;

IMGP1785.jpg

IMGP1791.jpg

かっこいいイタリアンレッドのコーヒーマシーンで淹れてくれます♪


illust4127_thumb.gif


湘南にある人気パンやさんの姉妹店だという「pour-kur」
小麦粉・水・麦芽糖を使用した自家製天然酵母で作られているそうです。
こちらでパンを買って、先ほどの「code kurkku cafe」に持ち込むとお皿に入れて注文した飲み物と一緒にいただくことができます。

IMGP1793.jpg

IMGP1771.jpg

おみやげに、パン・ド・ミー、豆乳とハチミツのパン、ガーリックラスクを買って帰りました。
翌日いただきましたが、しっとりやわらかふわふわでした(*^_^*)

IMGP1800.jpg

おしゃれにお酒がいただける素敵なVillage、これからの季節の夜の楽しみにぴったり(^_-)-☆
でもわたしは、お酒が飲めない・・・(>_<)



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。