喫茶去~きものサロン~ 女優に学ぶ~羽田美智子~

女優に学ぶ~羽田美智子~

ようこそ、葵です。

羽田美智子さんのTV番組:京都専科でのお着物姿、
幼いころから着物に慣れ親しんでいるかのような美しい所作です。
そんな羽田さんですが、・・・
何年か前、NHKで羽田美智子さんが茶道を習うという番組がありました。
その頃の羽田さんは、
僭越ながらお茶も着物も今からお勉強という感じでした。


着物は好きになればなるほど、着れば着るほど、どんどん自分を変えてくれます。


20120318.gif




プリンセスと名付けられた甘いピーチの香りのハーブティーです。
ハイビスカスのピンク色が華やかな気分に。

IMGP0278.jpg


大沼国定公園の中にあるプチホテル・クロフォードイン大沼。
一年前、ホテル内のショップに置かれていた‘プリンセス’が飲みたくて、
デザートの飲み物にリクエスト。
一年後、シェフのご挨拶メニューカードには、
‘お飲み物は、ハーブティーもお選びになれます。’
との添え書きがありました。
私は迷わず、

IMGP0480.jpg




朝食は小鳥たちが迎えてくれます。

IMGP0486.jpg


ご訪問ありがとうございます。
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お得なパックを見つけました。

コメント

Re: No title

おそのさんへ
おはようございます。
私には、憧れる人がいっぱいいるんです♡
おそのさんも、素敵です。

No title

こんにちは(^^)

女優さんの着物の着こなし方って気になりますよね。
私もせっせと着て着物をきこなしたいです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)