喫茶去~きものサロン~ ふりそで13

ふりそで13

ようこそ、葵です。

ふくら雀のアレンジを三重紐のみで結んでみました。
右の羽には動きをだし、お太鼓の下には段をつくり、お太鼓の上の部分は、箱ひだではなく追いひだにしてみました。
流れに沿って、結んでいく変わり結びは背にもピッタリつけることができるので、結びやすいです。

IMGP1810.jpg

IMGP1815.jpg

IMGP1817.jpg

自分の結びたい帯結びとお客様の満足、先輩着付け師の皆様はお客様のご意向をどのように感じ取っていらっしゃいますか?
自己満足の帯結びがお客様の満足に結びつかないということがないよう、上手にコミュニケーションをとるのも着付け師の技のひとつですね。
コミュニケーションの取り方も乗り越えなければならないわたしの課題です^_^;


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。