喫茶去~きものサロン~ 手放せない♪ハートの紬

手放せない♪ハートの紬

ようこそ、葵です。

バチ衿仕立ての袷の紬?です。
母から譲り受けた50年ほど前のもの・・・
ハートが3っつ並んでいたり、お星さまに、葉っぱやダイヤ・・・
あまり着る機会のないキモノですが、面白い柄なので手元に置いています♪

イエローベース系のお着物でしょうか・・・
パーソナルカラーを知る前にも、似合わないものは無意識のうちにわかるものですね。

振袖を始め、母がわたしに選んだ着物はイエローベースのお着物ばかり・・・
母は、娘にイエローベースのスプリングタイプ(明るく可愛い)のイメージを求めていたのかしら・・・
わたしが自分で選ぶようになったものとの明らかなテイストの違いは、この点にあったのですね(>_<)


IMGP2010.jpg


IMGP2011.jpg


IMGP2001.jpg



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。