喫茶去~きものサロン~ 着物姿は、髪も命♪

着物姿は、髪も命♪

ようこそ、葵です。

美しい着物姿において、その着物にふさわしい髪型の重要性を強く感じています。
こちらのイメージやお着物のことをわかってくださっている美容師の方に巡り合えることがベストではありますが、なかなか現実問題として時間的にも、費用的にも難しいことが多いのではないでしょうか。
自分で想うきものヘアーができれば、なんていいでしょう!と夢見て、以前にこちらの本を購入していました。



が、わたしには目が後ろについていない・・・
娘はショートヘアーですし、モデルになってくださる方も思いつかない・・・
そこで、マダムむらさきさんが、紹介されていた↓を(怖いケド、勇気を振り絞って?)購入しました。




しかし、本に紹介されている髪型にチャレンジしようとしても、ちんぷんかんぷん?
そんな中、ブログできものヘアーを教えてくださるwanohanaさんねねさん方々のお蔭で、書いていることが少しずつ理解できるようになりました。

まだまだ、こちらの本には進めませんが、いつかは達成できる目標として頑張ってみたいです。
ねねさんに丁寧に教えていただいた髪型、練習しました(*^_^*)
明日は、練習成果をご紹介いたします。
どうか、あまーい目でご覧になってください^_^;


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。