喫茶去~きものサロン~ ある日突然コンタクトレンズ♪

ある日突然コンタクトレンズ♪

ようこそ、葵です。

何を思ったのか?突然、コンタクトレンズにしたい!という衝動に駆られました。

ズーット昔一度、ハードコンタクトレンズにしたことがありました。
しかし、違和感に耐えられず1週間で断念^_^;
その頃は、めがねは必要だけれど、普段は裸眼で生活できていました。
はっきり見えないことに慣れていたというべきでしょうか?

その後は、車の免許更新や字幕映画を観る時にメガネをかける生活をしておりました。
ところが夫の転勤で、車を運転しないと生活できなくなり、毎日メガネをかけるようになると、はっきり見えないことに不満を覚えるようになって、メガネが手放せなくなってしまいました。

メガネは似合わないし邪魔と思いつつも、目の中に異物をいれるコンタクトのことはまったく考えませんでした。

それが、突然思いつき、偶然2時間時間が空いた時、近くに眼科が・・・
導かれるように・・・

しかし、眼科では、まず、ソフトレンズを目に装着してもらった後、自分で外すことから・・・
自分の眼球に触らなければ、ソフトレンズは外せません(>_<)

後からどんどんくる他の方が済ませてしまう中、私はズーット鏡の前でため息・・・
病院のお昼休みに入ったのか、人は全くいなくなり、それでも男性の看護師さん(?)は、「必ずできますから」と待ってくれてます。
わたしも次の予定の時間がせまってきて・・・
追い詰められれば、人間何でもできるものですね。
装着もできました。

メガネなしで、周りがみえるのって感動!でした♪
もっと、早くトライすればよかったと思いました。
が、装着はともかく、脱着は今でもなかなかできません。
特に右目は、ため息なしでは取り外せません(>_<)

そのうち、慣れるでしょうか・・・


illust684_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。