喫茶去~きものサロン~ デジタルパーマ♪エコでおしゃれで合理的?!

デジタルパーマ♪エコでおしゃれで合理的?!

ようこそ、葵です。

デジタルパーマをかけました♪
生まれて初めての経験です。

デジタルって、アナログの対義語?なんだかハイテク?なんて印象でした。
美容師さんに聞いてみると、パーマ液でのふつーのパーマと違うのは、パーマ液にプラスして熱を加えて形状記憶させてカールを出すというものでした。
なんだか、髪傷みそーかしら?と思いましたが、傷み具合はふつーのパーマと同程度でカールが長持ちするので、パーマの回数が減るとのこと。
そのことを加味するとデジタルのほうが、髪に与えるダメージは少ないのだとか。

メリットとしては、
1.乾かすだけで良いので、スタイリングが楽(自然乾燥でもよいそうです、)
2.長持ちするので、時間とお金の節約になる(美容院にとっては、マイナス要因なのに何故勧めるのか?は不明)

デメリットとして
1.カールに飽きてしまっても、ストレートパーマをかけないとカールをとることができない。
2.髪質・美容師の力量により仕上げにバラツキがでる

私の場合、わたしの髪質ということになりましたが、やり直しで2度かけにいきました。
ブローが面倒で、また長時間美容院に拘束されるのが耐えられず、パーマをかけたほうがきものヘアーがやりやすいと思いつつ、ストレートのままだった私には、最適かもしれません。


illust3455thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。