喫茶去~きものサロン~ 手間なしカンタン♪信頼のパートナー

手間なしカンタン♪信頼のパートナー

ようこそ、葵です。

腕時計は、身に着けていらっしゃいますか?

わたしは、アクセサリーを始め何かを身体に直接身に着けることが苦手で・・・(結婚指輪も結婚1か月で外しました^_^;夫は、新婚旅行中に外しましたが・・・>_<)

腕時計も持ってはいましたが、ほとんどつけたことがありませんでした・・・
携帯の時計で、不便はなかったものですから・・・

しかし、着付け師のお仕事をするようになってからは、なくてはならないものとなりました♪

素早く瞬間的に時間を把握することができるので、その後の流れを考える余裕ができます。

移動の時も時計を見るだけで、早く移動できる訳ではありませんが、いつもすぐに時間を知ることができるというのは大きな安心感を得られます。

そのような訳で、着付けのときには腕時計が必要なわたしですが、いままで使っていたものは、電池交換や時刻合わせが必要でした。
そして、それがとっても苦手なわたし・・・^_^;
なにより、時間の正確さに100パーントの信頼もおけず・・・

そんな時、いつものショップチャンネル!(^^)!

ソーラー充電で、電池交換不要!
電波で、自動時間合わせ!

IMGP2104.jpg

小ぶりで白ベルト♪
白いブラウスの中で、タイムマネージメントをよりさりげなくできるようになりました(^_-)-☆

といっても、着付けの時には万が一、帯やお客様をきずつけてはいけないので、外してポケットの中に入れるようにしています。

今日14時よりショップチャンネルで紹介があるようです♪

ショップチャンネル


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。