喫茶去~きものサロン~ されど!タオル☆

されど!タオル☆

ようこそ、葵です。

自分で購入するタオルは、「エアーかおる」と決めています♪
「エアーかおる」シリーズの中でも、バスルームに欠かせないのは「エニータイム」!

IMGP2058.jpg

ふつーのバスタオルとの比較です。
大きさは約半分!重さは140gと超軽量!吸水性は、肌に触れた瞬間に感動!

ロングヘアーのわたしは、バスタオルでも吸水しきれず、不満に思っていました(>_<)
しかもバスタオルは、重いし邪魔にもなるし洗濯も大変です(>_<)

エニータイムは、この大きさでお風呂上りの水分をさ~っと、吸収してくれます♪
また、フェイスタオルでは、濡れた髪をホールドしきれませんが、エニータイムならすっきりホールド!
空気を通すので、洗濯後の乾きもすばやい!

赤ちゃん用に、毛羽落ちの少なさと肌触りを追及して生まれた「エアーかおる」は、綿素材なので肌触りも快適です♪

左は一年間毎日洗濯したもので、右が新品のものです。
へたりはほとんどありません(*^_^*)
「エアーかおる」は、洗濯時に綿ゴミがほとんどでません。

IMGP2063.jpg


しかし、魔法のような吸水性は、3か月目あたりから落ちてきます。
使用始めの感動を持続するためには、3か月あたりで交換するのが良いかもしれません。
一年間使った^_^;我が家のタオルも、そろそろ引退です。
とは言っても、ふつーのタオルとして使います。
その後は、毛羽落ち少ないので窓拭きにも良さそうです。

タオルの価値は、吸水性と速乾性と肌触りで決まります。
購入時の価格は、お安いものではないですが、機能性ともちの良さを考えると、とてもリーズナブルと思います。

バスルームにはホワイトの「エニータイム」を人数分!で、すっきり(*^_^*)

我が家のタオルは、エコでおしゃれで合理的(^_-)-☆

機能の詳細や実験結果などは↓でご覧いただけます。



わたしは不定期で紹介されるショップチャンネルの特別プライスを狙っています♪

ショップチャンネル



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。