喫茶去~きものサロン~ 早起きの楽しみ♪

早起きの楽しみ♪

ようこそ、葵です。

わたしは、早起き好き!?なのです♪
さすがに、寒い冬はお布団から出ることは戦いですが・・・^_^;

通常4~5時起きです。
かといって、朝からバリバリ家事をしているという訳ではないです^_^;

まず、朝起きたらお湯を沸かすためにスイッチオン!
その間に、Wiiで体重測定♪
お茶とおめざの支度をしながら、洗濯機と炊飯器のスイッチオン!
そのあとは、ゆったり、ひとりアーリーモーニングティータイムです♡

わたしは、お酒は飲めませんし、コーヒーも苦手です。
しかし、お茶と甘いものはほとんど中毒です(>_<)

ダイエット前の原因は、ほぼ甘いものの食べ過ぎでした。
でも、わたしの人生の喜びである甘いものをガマンすることはできない!

結果、ガマンは全くしていませんし、以前より充実しています(^_-)-☆

ルールはふたつだけ!
1.スーパーでセールをしていてもお菓子のまとめ買いはしない!
2・午後4時以降は、デザートは食べない!

まとめ買いはしませんが、毎日厳選して買ってます(*^。^*)
4時以降は、果物はOK!という自己ルールにしてます^_^;

家族のおみやげなどで、4時以降に持って帰ってきた場合は、翌朝の楽しみにしています。

最近感動したのは、こちらの京都菓子司・寛永堂の「京のみたらし小餅 まろのおみた」です♪

☆小さなお餅を ひとくちかむと みたらしだれの おいしさとろーり・・・☆
添えられたカードに書かれた説明そのままです♪

一般のみたらし団子とは、別物です。
控えめな甘さのふんわりお餅のなかに、京風の薄味醤油だれがほんの少し入ってます。
小さなひとくちサイズが可愛くって、手も口も汚さずに、頂けます!(^^)!

都内にも支店がいくつかありますが、インターネットでも購入できます(^_-)-☆

IMGP1881.jpg

IMGP1883.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。