喫茶去~きものサロン~ 学ぶ!スマホ♪

学ぶ!スマホ♪

ようこそ、葵です。

スマートフォンをお持ちですか?

わたしは、やっと携帯のメールが打てるようになった!(^^)!・・・という状態ですので、スマートフォンなんて絶対使いこなせない!と思っています^_^;
しかし、ネットで出張着付けのお仕事をする上においての必要性は感じています。

どうせ持つなら、お財布携帯もつけたいな・・・とか
画面は大きいほうがいいな・・・とか
ルックスにもこだわりたいな・・・とか

しかし、毎月の維持費を聞いてびっくり!
わたしの現在の携帯代金は千円ほどですから・・・

使いこなせないままスマホを購入しても、2年間はやめることもできない・・・
電気屋さんで、「何もわからないので、一から教えてください・・・」と店員さんに無理をいったり、ネットで調べたり・・・
わたしなりに少々勉強してみました。
しかし、迷いと謎は増えるばかり・・・(>_<)

そんななか流石のNHK!趣味DO楽「なるほど便利!くらしで使えるスマホ&タブレット」という中高年向けのスマホ講座が始まりました(*^_^*)

先ずは、「スマホって、賢い電話という意味だよ♪」というところから教えてくれます。
機械は大の苦手とおっしゃる堀内孝雄さんや堀ちえみさんと一緒に学んでいく講座です。
今年の夏までには、スマホを手にして使いこなしたいです(^_-)-☆


illust2022_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。