喫茶去~きものサロン~ 元気をくれるワンシーン☆

元気をくれるワンシーン☆

ようこそ、葵です。

わたしには元気がでなくなって、何も手に付かなくなるサイクルがあります。
そんな時は、本に救いを求めます。

でも、「今、元気にならなくっちゃ駄目なの!」っていう時
わたしの即効薬は、ジブリ映画「コクリコ坂から」の冒頭で、主人公メルが朝ごはんを作る時に流れる「朝ごはんの歌」を映像つきで観ることです。



☆♬~お鍋はグラグラ、お釜はシュウシュウ、まな板はトントン・・・
・・・
みんなで朝ごはん、わたしが作った
いそいでいそいで
でも味わって食べてね・・・~♬☆

とりあえず、このワンシーンを観ると食事の準備に取り掛かれます(*^_^*)

また、男子学生の部室が集まるほこりにまみれた「カルチェラタン」の大掃除のシーンに流れるBGMもかなり効果的(^_-)-☆

朝ごはんの歌のシーンを観て、早送りでお掃除シーンを観て、今日も頑張ろう・・・


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。