喫茶去~きものサロン~ ラゾーナのクレープ屋さん☆

ラゾーナのクレープ屋さん☆

ようこそ、葵です。

GWのある日、どこから湧いてきたのかと思うほど、人・人・人で埋め尽くされたラゾーナ川崎に行ってしまいました^_^;

レストランはどこも行列ができているランチ時、「プレッツ・カフェ・クレープリー」に行きました。
駐車場近くのとっても目立たない場所にあります。

IMG_20130504_131502.jpg


空席も目立ちます。
しかし、こちらのお店は以前お友達と神楽坂店に行ったことがあったので気軽に訪れました。

「アデュー、ボンジュール・・・」が飛び交う店内。

IMG_20130504_122422.jpg


美味しかったですね(*^_^*)
フランスのカンカル店では、ミシュラン一つ星獲得です。

シードル(リンゴの低発泡酒)をお勧めされ、ノンアルコールシードルをいただきました。
炭酸で割ったリンゴジュースかなと思ってましたが、きりっとすっきり甘さ控えめです。

IMG_20130504_125642.jpg

ニース風サラダと冷製グリンピースのスープです。
フランスパンは、お皿まで温めてくれています。

IMG_20130504_122742 (3)

そば粉でできた塩味のガレットと、小麦粉でできた甘いクレープです。
ガレットは、パリッとサクサク、クレープはしっとりです。
ボリュームがありますので、しょっぱいのと甘いのをシェアするのがお勧めです。

ガレット(ホワイトアスパラ・そら豆・スモークサーモン・目玉焼き・生クリーム)
クレープ(コンポート・いちご・アイスクリーム・ホイップクリーム)

IMG_20130504_123548.jpg

食後のアップルティー♡

IMG_20130504_130318.jpg


休日はランチメニューがないので、コスパ的にはかなり悪いです(>_<)

軽くクレープで気軽なランチのつもりが・・・^_^;

GWに、プチフランス旅行気分を味わったと思うことにします(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。