喫茶去~きものサロン~ アフリカンジョイ&オリエンタルビューティー♪

アフリカンジョイ&オリエンタルビューティー♪

ようこそ、葵です。

関西在住の義弟から「ムジカ紅茶」をそして娘から台湾旅行土産に「東方美人茶」を頂きました。
どちらも初体験です♪

「TEA HOUSE MUSICA」は、日本で初めてポットで紅茶を出した喫茶店で、紅茶好きな関西人に知らない人はいないというほどの名店だそうです。
わたしは、全く知りませんでしたが・・・^_^;
世界から茶葉を独自のルートで直接買い付け、良心的な価格で最高品質の茶葉を小売り卸売りでも提供しています。

その「ムジカ紅茶」の中でも義弟のお勧めは、ケニア産の茶葉を使ったこちらの紅茶です。
楽天でも取り扱っていました(*^_^*)



わたしはケニア産の茶葉のことをよく知らなかったのですが、ケニアは世界第1位の紅茶輸出国だそうです。
特徴は、高地での栽培のため病害虫が付きにくいので無農薬で栽培されているとのことです。

ハーブやフルーツをブレンドしたりミルクティーなどに向いているのだそうです。

ケニアティーは製法により茶葉の形状ではなく小さな球体状となってます。

味も色もしっかりしています。
馴染みのあるお味でした。
知らず知らずにケニアの紅茶は、身近にあったようです。

IMGP2191.jpg

こちらのオーナーは、紅茶の講師もされていて著書も何冊も出されています。
一度は訪れてみたい♪喫茶店です。





illust3653_thumb.gifillust3653_thumb.gif


「東方美人茶」は、台湾の烏龍茶ですが、味わいは紅茶のようです。
普通の烏龍茶は硬い飲み口なのでわたしは苦手なのですが、こちらは飲みやすいです♪

IMGP2164.jpg

台湾のお菓子をお供に(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。