喫茶去~きものサロン~ ちょっと一休み・・・千秋庵のロングセラー「山親爺」

ちょっと一休み・・・千秋庵のロングセラー「山親爺」

ようこそ、葵です。

函館千秋庵の代表的なお菓子「山親爺」

「やまおやじ」とは、北海道を我が物顔で闊歩する熊の愛称だそうです。

鮭を背負いスキーをはいています(*^_^*)

水を一滴も使わずにミルクを使用しているので、お煎餅のようでありながらクッキーのようなコクもあります。

IMG_20130609_045924.jpg



illust4069_thumb.gif

水無月:雨の風情を楽しみながら輝く夏を待つ季節 ~千秋庵総本家~


illust4069_thumb.gif

こちら↓は、6月の千秋庵の上生菓子です。

四季折々の美しさを、美味しく味わいながら感じることのできる日本のお菓子はスバラシイ!といつも感動します(^_-)-☆

IMG_20130608_213956.jpg

氷室(ひむろ)、紅花(ばにばな)、撫子(なでしこ)
空豆(そらまめ)、若鮎(わかあゆ)、牡丹(ぼたん)

和菓子は、製造当日が一番美味しくいただけますが、冷凍しても美味しくいただけます。
一日で、全部食べちゃいそうな勢いのわたしですが、大切に!美味しいお茶といっしょに楽しんでます(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。