喫茶去~きものサロン~ 楽しい着物生活のための必要十分条件

楽しい着物生活のための必要十分条件

ようこそ、葵です。

着物生活を楽しむ必要条件は、
健康です。

着物を楽しんでいる方は、皆さんパワフル。
着付けのお仕事も体力勝負。
なによりも、
お約束したお仕事には万全の態勢で臨みたい。

年に一度の健康診断。
新宿の楠樹記念クリニック。
とても快適な健診専門病院です。

朝7時からの絶食。
アフタヌーンティーは、至福の時。
こちらは、メンタルヘルスの十分条件(^_-)-☆

ラゾーナ川崎:Afternoon Tea TEAROOMにて
ケーキが大きすぎです^_^;
120824_1316~01

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title

さろん店主さんへ

さろん店主さん家の栄養は満点ですし、運動量もばっちりですね。
お身体を休めることも大事ですよね。
私は、休めすぎかも^_^;

No title

健康診断ちょっとサボり気味・・
でも歩数計をつけると一日軽く15000歩の私
いつもひとつ高脂血で引っかかります(;一_一)
運動量も多いし体重は少なすぎなので対策は薬。
仕方ないので長くこの仕事を続けるためにも飲んでおります(トホホ・・)

Re: No title

ねねさんへ

> 葵さんを見習います…
恐れ多いお言葉です^_^;
私の方が見習いたいことばかりです。
京都旅行もお着物で行かれるねねさん♪
日々の生活が自然に健康的なのではないでしょうか(*^_^*)

No title

ほんの何年か前までは、そんなこと考えなかったのに
今は、考えます。
好きなきものを着るこの仕事、あと何年できるのだろうか?と考えた時に、健康でいる事が第一条件だと、思いました。

…でも…
何も実行していません(-_-;)
葵さんを見習います…出来たら・笑

Re: No title

マダムむらさきさんへ

実は、毎年脂肪代謝異常の注意を受けているのです^_^;
懲りない私(>_<)

Re: No title


みーちゃんさんへ

舞台のお衣装を着付けるには、並大抵の体力ではないですよね。
このケーキ2つくらい、いっちゃてください。

Re: 心も体も健康で!

todoyaさんへ

身体もやわらかくないと、手もまわりません。
健康のバロメーターですね。

No title

ケーキとっても美味しそう(^^♪
コーヒー派の私は、Afternoon Tea には、あまりご縁がありませ~ん。

絶食後のお味は、最高(^_-)-☆

12月、私は会社の人間ドックです。

No title

ケーキ、私にはちょうど良い大きさ!
体も心も元気でいたいですね。

心も体も健康で!

こんばんは。本当に健康じゃないと着物は着られませんね。
柔らか物の時に思ったのですが、数㎏のものを身に着けるのだから、体力がいるんだ~と実感しました。
スクワットしないとお茶のお稽古もできません!!(^_-)-☆

コメントの投稿