喫茶去~きものサロン~ モーブ=葵♪

モーブ=葵♪

ようこそ、葵です。

「モーブ系」ってご存知ですか?
わたしは、聞いたことがあるような気はしますが、全く想像もできませんでした^_^;

何か流行りのファッション?「モード系」?・・・「モード」もよくはわかりませんが・・・

今わたしは、「美塾」というメイク法を学んでいます。
ちょうど、初級「劇的」を終了して、中級「飛躍」に進む過程です。

メイクは、着付けのお仕事の+αとして学びたいと思っていました。
しかし、「美塾」のメイク法は現時点では方向性が全く違っているように思えます。
けれども、着付けもメイクもヘアも「自分がしてもらいたいと望むことをお客様に!」がわたしの信条ですので、先にはわたしが目指しているものがあると思っています。

「すべての人がその人らしく輝くことを願って・・・」がコンセプトで、まず、目指すのは「自分自身のメイクのプロになる。」ことです。

美塾については、もう少し理解が深まってからご紹介したいと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、なぜ、モーブを知らなくてはならなくなったか!

わたしは、「艶」というタイプで、チークはモーブ系がベターと教えられたのです。
それで、色々調べてみました。

モーブは、薄く灰色がかった紫色、マゼンタ(赤紫色)よりも灰色・青みが強い色。藤色・薄紫をあらわす。・・・葵を意味するフランス語・・・



薄紫色は、わたしのパーソナルカラーでもあるけれど、チークに紫???

モーブは、上記の意味ですが、モーブ系♪は、ややくすんだような落ち着いたカラーの総称だそうで、わたしに似合うチークは、モーブ系のピンク・・・青紫の色味を含んだくすんだピンクを選べばよいようです(*^_^*)


illust3438thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。