喫茶去~きものサロン~ ラブリー♪キュート♪プリティー♪

ラブリー♪キュート♪プリティー♪

ようこそ、葵です。

今夢中になっているYouTubeの映像があります。

「かんたん可愛い女の子のヘアスタイル」という、アメリカ在住の日本出身の女性がハーフのお嬢さんお二人をモデルにして、ヘアアレンジを色々と教えてくれるというものです。

とてもわかりやすく、また合理的な国アメリカで売られている便利グッズなども交えて教えてくださいます。

なにより、心奪われるのは、お嬢ちゃんたちの何とも 愛くるしい姿やしぐさにおしゃべり・・・

わたしのボキャブラリーでは表現できないほど、可愛いのです♪

YouTubeの貼り付け方がよく分からないので「かんたんかわいい女の子のヘアスタイル」で検索してみてください。
とても可愛いまとめ髪を分かりやすくご紹介くださってます。

illust532_thumb.gif


アメリカではポピュラーだという便利グッズ:トップシーテイルを使ってのご紹介の中で日本で見つけれなければ、モールを代替品として使用できますと教えてくださったので早速(*^_^*)

出来栄えは雲泥の差がありますが、方法は理解しましたのでとりあえず、応用編をトライしてみました。

ゴムで一つに結んだ少し上にトップシーテイルもどきを差し込む。

IMG_20130529_170028.jpg



毛先を輪の中に入れ、スティックを引き、毛先を引き抜く。

IMG_20130529_170302.jpg



残りの毛先を2つに分け、なんども引き抜きを繰り返し処理する。


IMG_20130529_170438.jpg

毛先をピンで留め、髪飾りを飾ってできあがり♪

IMG_20130529_170643.jpg


サイドでのまとめ髪も同様にします。

IMG_20130529_171615.jpg

とてもかんたんに仕上がります。

IMG_20130529_172108.jpg

トップで結んで、毛先を何度もアトランダムに引き抜くと、カンタンアップスタイル完成です。
所々、隠しピンを打てば崩れなし!

IMG_20130529_165805.jpg



日本では、ポニーアレンジスティックとして、売られていました。




すべりが良いので、やはり手作りのモールスティックよりもこちらがお勧めです。


明日につづく・・・



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。