喫茶去~きものサロン~ 着付け師の魅せる指先♪

着付け師の魅せる指先♪

ようこそ、葵です。

最近の私の中でのベストヒット商品は、ウォーターベースで美容液配合のネイルメイク:「美爪の休日」です♪



わたしは、合わない化粧品が多々あり、皮膚科のお世話になることも多々・・・(>_<)
マニュキュアもそのひとつで、生まれて初めてのペディキュアの翌日、首とまぶたが酷いことに・・・

そんなわたしのお気に入りのマニュキュアは、オーブの水マニュキュア!
その商品は、・・・持ちが悪くて、水を使うとすぐに剥がれてしまいます・・・
使用途中で固まってしまって、一瓶最後まで使い切れたことは一度もありませんでした・・・

それでも、刺激臭もなく、桜貝のような自然な艶は魅力的で、わたしの身体が最も苦手とする除光液も必要ありません。

そんなところが気に入って、わたしの愛用品でした。
しかし、上記のようなデメリットがあることも確かなので、メーカーはクレームに耐えかねたのかいつの間にか販売中止になってしまいました。

わたしの爪は、脆く・・・とくに乾燥の冬場は、大変です。
成人式や卒業式を控えていることもあり、欠けないように爪を小まめに切ることしか対処法が見つかりませんでした。

そんな時に、いつものショップチャンネル♪で「美爪の休日」の紹介をしていました。
3本セットでお買い得♪しかし、夢中になって説明を聞いているうちに、sold out!・・・

でも、楽天で扱ってくれてました!(^^)!

まだ、永くは使っていないのですが、販売中止となった商品のデメリットを克服した!?と思います。

1.ペンタイプで、空気に触れないのでダマになったり、固まったりしない♪

2・水に浸けても剥がれない!お風呂に入っても大丈夫♪

デメリットとしては、少量なのにお値段お高めです。
耐久性はないので小まめに塗り直す必要ありです。(除光液なしで綺麗に剥がれるということなので、わたしはデメリットと感じていません)
デメリットをおぎなっても余りあるメリットをわたしに与えてくれます。

美容液配合による爪の美容と爪の凹凸やキズの補修効果は、着付け師の最適ネイルメイクであるとわたしは感じています。

お色は、ほんのりピンク・ほんのりベージュ・クリアの3色です。
わたしは、ほんのりピンク♡を使用しています。

品よく自然な艶は、どのような場のお着付けにも対応できると思います。


illust36_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。