喫茶去~きものサロン~ アメリカンガールズヘアースタイル♪後編

アメリカンガールズヘアースタイル♪後編

ようこそ、葵です。

今日は、昨日ご紹介した「かんたん可愛い女の子のヘアスタイル」で学んだヘアスタイルのアレンジをご紹介します。

先ず、ポニーテールにします。
りぼんを毛先の輪の中に入れゴムで留めくるくるロールして、トップで形を整え隠しピン打ちをしてリボンを結びます。

我が家のモデルちゃんの毛先はバラバラですので、ゴムの代わりにモールを芯にして巻きました。
そして、リボンの代わりにハンカチを使いました。
モデルちゃんの髪の長さでは、おだんごが下目の位置になってしまいますが、長い髪だとトップの位置におだんごができて可愛さが増します(^_-)-☆

IMG_20130529_180251.jpg

IMG_20130529_180647.jpg

IMG_20130529_180855.jpg

IMG_20130529_181324.jpg

もうひとつのヘアスタイルは、アメリカでは「ソックバン」という名称で売られているドーナッツの形をした便利グッズを使用したヘアスタイルです。
逆毛や詰め物をしなくてもボリュームのあるおだんごヘアーになります。
そして、このソックバンはソックスで手作りできることもおしえてくださってます。
ソックスのつま先をはさみで切り取り、中表にくるくるロールしていくとドーナッツ型のソックバンと同じものができます。
切っても良いソックスがなかったり、気分的にソックスに抵抗ある方には、日本では「おだんごクッション」という名称で売られています。



IMG_20130527_210628.jpg

モデルちゃんには、わたしの黒のハイソックスで作ったおだんごクッションを使用しています。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。