喫茶去~きものサロン~ 誰かにしたい!簡単&素敵ゆかたヘアー

誰かにしたい!簡単&素敵ゆかたヘアー

ようこそ、葵です。

浴衣に似合いそうな簡単ヘアスタイルを、ご紹介します。
自分でするのはちょっと大変ですが、相手にしてあげるにはとてもカンタンです。
お友達同士や、ご家族に手伝ってもらえれば浴衣ヘアーに悩むことはありません。

適宜髪を分けて、3つ編みを沢山作ります。
ご覧のように、ゴムでは留めていません。
毛先から、逆毛を立ててほどけないようにしています。
仮止めとしてこのような方法があると教えられましたが、我が家のモデルちゃんだとこのままでもほどけることはありません。
ゴム隠しや、毛先の処理が楽になります(^_-)-☆

左右非対称を意識します。
そして、右に作った3つ編みは左にピンで留め、左に作った三つ編みは右に留めていきます。
ピンは隠れていた方が良いですが、浴衣を着るのは夜ですから気にしません。
ポイントは、3つ編みの毛と地肌の毛を一緒に留めることです。
慣れないと難しいですが、どちらの毛も少しずつ挟むことに注意すれば大丈夫です。

IMG_20130529_163759.jpg

IMG_20130529_164226.jpg

最後に頭頂部の髪を櫛の柄で引き出すなど、形を整えて後れ毛をワックスやスプレーでなでつけます。

お好みの髪飾りで、ゆかたヘアーは完成です♪


illust1816_thumb.gif



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。



テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用