喫茶去~きものサロン~ スーパーモデルに学ぶ☆スプーン活用法

スーパーモデルに学ぶ☆スプーン活用法

ようこそ、葵です。

今学んでいる「美塾」で、はじめてアイメイクというものを頑張ってみました。
化粧といえば、ファンデーションを塗ってパウダーで完成!と考えていた今までのわたし・・・

アイラインはもとより、マスカラなんて面倒なことはずっと省略してきました。
本音をいうと、やり方が分からなかった・・・
ビューラーは、まぶたを挟みそうですし・・・

「美塾」は引き算メイクですが、瞳に影を落としてしまうまつ毛のカールは必須だそうです^_^;
特に、目じりのまつ毛はしっかり持ち上げる必要があります。
ビューラーを使いこなせないわたしには、至難の業です。

そこで、教えていただいたのが、ティースプーンを使ってのまつ毛カール♪
スーパーモデルがビューラーがわりに使ったのが始まりだとか・・・

IMG_20130622_205307.jpg


スプーンの凸側をまぶたに接します。
凹(食べ物をすくう)側にまつ毛をのせ、指で押さえます。
まつ毛が抜けないように注意しながら、スプーンを回転させてまつ毛をクルンとカールします。

わたしは、スプーンでカールさせてその後ビューラーでしっかりカールします。

ビューラーのみでは、どうしても目じりや目頭のまつ毛を逃してしまいます。
スプーンであげておくと、ビューラーにすべてのまつ毛が挟めます。

その後の慣れないマスカラも日々練習です(*^_^*)

ビューラーは、口コミの良い資生堂のものです。

明日に続きます。



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。