喫茶去~きものサロン~ ポニョくらげに癒されて♪

ポニョくらげに癒されて♪

ようこそ、葵です。

水道橋近くに行く機会がありましたので、半年ぶりに東京ドーム横にあるラクーアに行ってきました。
IMG_20130618_182028.jpg

毎週火曜日に開催されている女性限定のヨガレッスンも受けてきました。

太陽礼拝のポーズから始まって、犬のポーズ・コブラのポーズ・ネコの・・・
全くついていけません^_^;
終わったあとは、身体のあちらこちらに痛みが(>_<)
わたしともうひとりの方以外は皆さん常連さんのようで、とても気持ち良さそうでした。
何事も、一朝一夕にはできませんね。

ラクーアは天然温泉ですが、ヨガは、ヒーリングバーデと呼ばれる低温・中温(約40度)のサウナがある階で行われます。
IMG_20130618_140025.jpg

なかなか、仲の良い友人とでも温泉に一緒に行くのはちょっと躊躇します・・・
夫と行くと別々の行動となり、それはそれで面倒・・・

ラクーアのヒーリングバーデは、専用ウエアを着用してカップルが隣同士でサウナを楽しめます♪
サウナの中では、会話厳禁ですが、外のカフェではドリンクを飲みながら、リクックスチェアーに横たわりおしゃべりを楽しむこともできます。
巨大窓からは、後楽園遊園地が見えます。

IMG_20130618_165839.jpg

温泉はお湯の中に浸かるので、体力的にも長湯はできません。
そして、うるおい成分の流出も心配^_^;
中温サウナは、高温サウナと違って苦しくなることなく、たっぷり汗をだすことができます。

床が温かくなっているので、バスタオルを敷いて眠っている間に身体が気持ちよくぽかぽかになります。

汗をたっぷりかいたら、5度の低温サウナに入って新陳代謝を高めます。
低温サウナでは、寝てしまうと風邪をひいてしまうので、丸椅子が置いてあります。
流れるBGM♬を聴きながら、水槽の中で揺れ泳ぐミズクラゲをながめます♪

IMG_20130618_170045.jpg
ポニョが隠れているかしら・・・(^_-)-☆

狙いをサウナに!?ラクーアに訪れるのもお勧めです(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。