喫茶去~きものサロン~ 美容人生の喜び

美容人生の喜び

ようこそ、葵です。

初めての楽天オークション♪
個人の方の出品でした。
以前から欲しい本でしたが、お値段がネックで躊躇していました。



とても丁寧に梱包して、送っていただけました!(^^)!

本のタイトルは、「TADAO ARAI ARRANGE STYLING 」です。

アップヘアの第一人者新井唯夫氏が、市販のヘアアクセサリーを使ってのアレンジスタイルの紹介をしています。
DVDも出されていて、わたしはそちらを先に観て、すっかりそのテクニックの素晴らしさと指導力の虜になってしまっていたのです。



そんな本のプロローグに書かれた「JOY OF LIFE 」は、すべてを紹介したいほど一言一言わたしの心に響きます。

・・・思うように進めない技術の道、自分への嫌悪感。悔しさで沈む心。…振り返ってみれば、辛かった時も成功した時も、・・・その時その瞬間は、人生の楽しみではなかっただろうか。…今日という日を、今という瞬間を、もっと大切にして…生きよう。苦しみも哀しみもすべてを、喜びに変えられるように・・・



他を圧倒する技術の持ち主でさえも、苦しみもがいて進む道。それらも含めて美容人生の喜びとするとのお言葉は、目前の壁に呆然と立ち尽くすしかできないわたしにも、一筋の光の道を示してくれます。


illust3385_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。