喫茶去~きものサロン~ 愛媛yoitokoようおいでたなもし♪

愛媛yoitokoようおいでたなもし♪

ようこそ、葵です。

愛媛県の松山城(山の上に小さく写ってます)、路面電車、のどかな風景です。

IMG_20130815_115640 (2)


甲子園で惜しくも敗れた済美高校もこの近くにあります。

松山三越デパートの前方にある「坂の上の雲ミュージアム」

IMG_20130815_123533 (2) IMG_20130815_123747 (3)

「坂の上の雲ミュージアム」から見た「萬翠荘」

(萬)よろず (翠)みどり (荘)やかた  松山城の麓の緑の森の中に佇む邸宅



IMG_20130815_124241.jpg

IMG_20130815_130002.jpg


「萬翠荘」から見た「坂の上の雲ミュージアム」
安藤忠雄氏の設計です。

IMG_20130815_132915 (2)


愛媛総合科学博物館の恐竜は、動きます(*^。^*)

IMG_20130816_145814 (5)

瀬戸内の新鮮なお魚が食べられるマルトモ水産(*^_^*)

IMG_20130816_125910 (2)


四国のうどんといえば、香川県の讃岐うどんが有名ですが、愛媛のうどんは「伊予うどん」。
「伊予うどん」の特徴は、ほどよいコシと甘めのだし汁♪

IMG_20130815_134755.jpg IMG_20130815_135803 (2)

穏やかな瀬戸内海気候の伊予の国は、新鮮なお魚とお茶菓子とみかんの国です(^_-)-☆
食べるものばかり・・・^_^;

道後温泉♪ 今治タオル♪ 水の都西条♪ 砥部焼♪ 別子山村♪・・・良いところまだまだ・・・

「ようおいでたなもし」=「ようこそいらっしゃいました」




最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。