喫茶去~きものサロン~ アッチチな夏!

アッチチな夏!

ようこそ、葵です。

196kmの天の川と呼ばれる高知県四万十川の中流にあるホテル「星羅四万十」。

IMG_20130818_163859.jpg IMG_20130819_072920.jpg
IMG_20130819_085902.jpg


すぐ近くに史上最高気温41度を測定したアメダスがあります。

IMG_20130819_141117.jpg IMG_20130819_141716.jpg



「ようこそ、日本一暑い町へ」とは、ホテルで掛けられた第一声(*^_^*)

予約をした時には、思ってもみないことでした。
不思議なことになんとなく嬉しくなっちゃった♪のは、何故でしょう・・・

温泉に、四万十川で獲れた鮎の塩焼き・青さのりの天ぷら・手長川エビ・・・

IMG_20130819_082005.jpg
IMG_20130818_180427.jpg IMG_20130818_180921 (2)


満天の星空が見られることから、「星羅」と名付けられたそうですが、不覚にも眠ってしまって観ていないのです^_^;

大きなガラス窓からは、穏やかな四万十川と飛び交う小鳥たちを眺めることができます。

IMG_20130819_063154.jpg


雄大な四万十川も、今は水かさも少な目で静かに流れています。

IMG_20130818_184448.jpg


カヌーや屋形船を夏に楽しむ長閑な町は、今観光客が押し寄せて暑さのみならず、盛り上がりもアッチチな町でした(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。