喫茶去~きものサロン~ 天地明察☆小紋迷察

天地明察☆小紋迷察

ようこそ、葵です。

この夏の見納め映画は、宮﨑あおいさんの着物姿見たさに行った「天地明察」

ヒロインえんを演じた小紋姿の宮﨑あおいさん、出番は多くないのにその存在感は大きいです。


出会いの場面は、白地に小花の小紋・・・まっすぐな純粋さ

すれ違う場面では、寒色系の小紋・・・知性と冷静さ

結婚後は、小豆色の小紋・・・夫を支える忍耐と強さと深い愛情

夫が一大事業を成し遂げた場面では、ベージュの飛び柄小紋・・・信頼

私の独断による印象です(^_-)-☆


映画の中で最も心に残ったものは、えんが2度口にする言葉

「どうか、わたくしより先に死なないでください。」

二人は同じ年、同じ日に亡くなったとテロップが流れました・・・感動!(^^)!

原作はこちらです。


この夏、楽しく笑った映画は、スパイダーマンとアベンジャーズ

おおかみこどもの雨と雪は、最初から最後まで泣きっぱなしでした。

マペットとテルマエ・ロマエは眠ってしまいました。(私の体調が悪かったのでしょう)


今夜は、十五夜のお月さま
お天気が心配です。
otukimi04c.jpg

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。





コメント

コメントの投稿