喫茶去~きものサロン~ ドライ無花果 with love♪

ドライ無花果 with love♪

ようこそ、葵です。

沢山いちじくを頂いたので、ドライいちじく作りに挑戦してみました(*^_^*)

クックパッドによりますと、160度のオーブンに60分とのことでしたが、ドライにならない^_^;

先ず、洗ってペーパータオルで水分を拭き取り、4分割したものを、クッキングペーパーを敷いた上に並べます。

IMG_20130827_091208.jpg


クックパッドのレシピどおりに余熱ありの160度のオーブンに60分入れた後、さらに30分追加加熱。
まだ、ドライ状態には程遠く・・・

IMG_20130827_145034.jpg


天日に2時間。


さらに、余熱ありの100度のオーブンに15分。

IMG_20130827_183824.jpg


まーこんなものでしょう(*^_^*)

ソフトドライイチジクの出来上がりです。
愛情だけは、たっぷり入ってます(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。