喫茶去~きものサロン~ 菊の着せ綿に寄せる想いは、今も変わらず・・・

菊の着せ綿に寄せる想いは、今も変わらず・・・

ようこそ、葵です。

今日は重陽のお節句です。
古来より、女性にとって美容は大切なテーマです。

IMGP0289.jpg

先日、やっと美塾内田塾長にお会いすることが叶いました。

現在東京での上級までの美塾講座は他の講師の方に任せ、最上級クラスのみ塾長が教える?!というスタイルです。

午前講座のタイトルは「マキシマム」

どのような講座かとドキドキしていましたら、最初の1時間は受講生の近況報告

いよいよ指導開始かと思いきや・・・

「さあ、美塾メイクに拘らないで貴女の持ちうる技術を総動員して最高の美しさを目指してメイクしてください。」との課題を出した後、ご自身はBGMのロック(QWEEN)に合わせて踊っていらっしゃるのです(>_<)

内田塾長のブログや美塾のスタイルにも慣れてきたところですので、内田塾長初対面のわたしでさえも驚くことはなかったです。
もちろんどなたも動ずることなく黙々とメイクをしています。

マキシマムメイクの後、「では、ご自分の理想のメイクにするために余分だと思うメイクを減らしてください。」とのこと

塾長が指導?指示した言葉はこれだけです。
しかしそれだけで、何故顔全体のファンデーションが必要ではないのかとか、
アイシャドーに凝っても、ちっとも美しくならない・・・
などなど美塾メイクの理由が皆自然に理解できているのです!(^^)!

さて、午後講座のタイトルは「懐(ふところ)」
指示されたのは、片足立ちでメイクをすること(*^_^*)

とっても、楽しそうでしょ??!

ご興味のある方は、是非体験なさってみてくださいね(^_-)-☆


mo66.gif

※おまけ…内田塾長のFBより

Domani10月号の254pに
「顔タイプ別に選んだら
"似合う"ファンデーションに出合った〜」
にて、魅力マトリックスの資料を提供させていただきました〜っ!!






最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。