喫茶去~きものサロン~ 冷凍いちじく with smiles ♪

冷凍いちじく with smiles ♪

ようこそ、葵です。

いちじくの季節も、もうすぐ終わりです。
また、沢山いちじくをいただきました。

実は、・・・いちじくの食感が苦手なわたしです(>_<)

そこで、前回はドライ無花果にしてみましたが、いまいち・・・

今回は、冷凍してみました。

大成功!(^^)!

果物って、何故か冷凍すると甘さが増すのです♪
食感も、好みに合わせられます。
わたしは、シャーベットのような食感が好みです♪

作り方は、あまりにカンタン!(^^)!

皮をむいて、アルミホイルに包んで冷凍庫に並べるだけ(^_-)-☆

IMG_20130908_163926.jpg

IMG_20130908_201214.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。