喫茶去~きものサロン~ ‘夏の終り’にチネチッタ・・・*

‘夏の終り’にチネチッタ・・・*

ようこそ、葵です。

わたしは、90歳を超えてもなお美しくチャーミングな瀬戸内寂聴さんが大好き♡
寂聴さんのエッセイやTVでのお話やNHKの源氏物語も、とても興味深く楽しく拝見しています。

しかしながら、寂聴さんの小説を読んだことがないのです・・・



それなのに!
まだまだ暑い夏の終りの日、チネチッタに‘夏の終り’を観に行ってしまいました。

心に響いたものは、満島ひかりさんの着物姿でしょうか・・・
選んだ着物と帯、そして着付けにヒロインの心情が現れていました。
・・・

映画自体は、・・・わからなかったです(>_<)

わたしには難しすぎるので、考えることはやめます。

illust343_thumb.gif


この日の心に残ったものは、噴水ショーとパンケーキランチ♪

IMG_20130911_123135.jpg IMG_20130911_123155.jpg

光と水と音楽のシンフォニー♪
マイナスイオンを浴びながら、ロマンチックな気分を味わえます(*^_^*)


こちら↓は、イタリア日本大使館の総料理長でいらした石橋尚幸氏プロデュース:「ロトンダナオ」のパンケーキランチです。
絶妙な食感(噛みごたえがあるのにふんわり)とほのかな甘さ(メイプルシロップはくせがなく、ホイップクリームは塩味)は、ランチになれるパンケーキでした(^_-)-☆

IMG_20130911_132317 (2)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。