喫茶去~きものサロン~ 百聞は一見に如かず☆

百聞は一見に如かず☆

ようこそ、葵です。

ヘアアレンジの「仕込み」をしてみました。

1.髪をブラッシング
2.髪を濡らしてブロー
3・ホットカーラーで巻く
4・ブラッシングしながらブロー
5・コームで毛先まで梳かす

アップスタイリングにおける「仕込み」の大切さを実感です。
扱いやすさ、出来上がりに大きな違いを感じます。

新井会(新井唯夫氏が会長のヘア講習会)に見学に行った収穫です。

モデル姉ちゃんに夜会巻をしてみました(*^_^*)

IMG_20130921_201104.jpg

IMG_20130921_201119.jpg

スプレーはかけていません。
スタイリング剤は、適宜何度も少量ずつ使用しました。
ヘアもベースが大切♪
髪の艶出しに悩んでいましたが、スタイリング剤の適切な使用がポイントでした(*^_^*)
モデルちゃんにスタイリング剤を使用するのを躊躇していましたが、わたしたちと同じようにシャンプーすればよいそうです(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。