喫茶去~きものサロン~ 愉しむ循環型社会♪

愉しむ循環型社会♪

ようこそ、葵です。

小泉元首相も推奨する「循環型社会」

ユーズドは、かなり世の中に浸透してきています。
自称潔癖症のわたしも、中古の帯や古本に魅力を感じています。

最近購入した中古本の数々、楽天とヤフーのオークションで入手しました。
オークションと言っても、競合相手は皆無のまま落札できました!(^^)!

↓新井唯夫氏の技術が惜しげもなく紹介されてます。
すばらしい本ですが、価格がネックでした。
ほぼ1冊分で手に入りました(*^_^*)

IMG_20131004_120921.jpg

↓七五三と結婚式参列者の着物に関する記事を取り扱っているものをピックアップ!
一般書籍では、なかなか手に入らない情報満載です。
バックナンバーが手に入るのは中古本ならでは(*^_^*)

IMG_20131004_121427.jpg

↓ミリオンセラー作家:野口嘉則氏の書籍です。
江原啓之さんや小田全広先生のおっしゃることと根っこの部分は同じですが、心理学の観点からのアプローチは、とても分かり易いです。
一気に読んでしまいました。
その中でも、「心眼力」は繰り返し読んでいます。

IMG_20131004_121302.jpg

絶版になっているものが手に入ったり、大人買いができたりと、・・・お勧めです(^_-)-☆


※中古本の探し方ですが、例えば楽天なら欲しい作品を楽天ブックスで検索すると、その作品紹介画面の右下に表示される「他の楽天サービスで探す」「この商品のオークション出品」などから見つけることができます。(このサービスを、わたしは最近まで全く知りませんでした。)



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。