喫茶去~きものサロン~ お相撲さんの街で学ぶヘアアレンジ♪

お相撲さんの街で学ぶヘアアレンジ♪

ようこそ、葵です。

両国は、駅前に両国国技館、江戸東京博物館などがあり、国際色豊かな観光客に人気の街です。

IMG_20130917_102632 (2) IMG_20130917_102846.jpg


そしてその先の第一ホテル両国と同じビルに国際ファッションセンターがあります。
そちらで開催されている新井唯夫氏を会長とする新井会のヘアアレンジの講習会。
美容師以外にわたしのような一般人にも門戸を開いて教えてくださいます。

講師の方はもちろん、受け付けの方、同じエレベーターに乗り合わせた関係者の方々・・・どの方も感じのよい方々でトップの新井氏のお人柄がうかがえます(*^_^*)

美容師の方々に交じって実習なんて恐れ多いので、見学させていただきました。
講師の方に次回からの実習を勧めていただきましたが、悩み中です。

IMG_20130917_141848 (4) (2) IMG_20130917_153835 (5)


家に戻って思い出しながらチャレンジ・・・別物です(>_<)

IMG_20130918_190125.jpgIMG_20130918_124712.jpgIMG_20130918_190138.jpg


でも、とても勉強になりました。
アレンジすることよりも大切なのは、仕込み!
表面の美しさは見えない部分の土台がきちんとなされているからこそ!
本には載っていない基本を教えていただけて良かったです♪

向かい側にある鯛焼きやさん♪
20分の休憩時間にいただきました!(^^)!
皮もあんもしっかり噛みごたえがあり、脳もお腹も大満足♪

IMG_20130917_135521.jpg IMG_20130917_134744 (2)



迷っているより、おもい切って踏み出そう!との第一歩。
この日の出会いも必然!・・・と考えれば、やらないで後悔するより、やりたいことはやらなくっちゃ(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。