喫茶去~きものサロン~ きものヘア・・・縄編み込みアレンジ

きものヘア・・・縄編み込みアレンジ

ようこそ、葵です。

縄編み込みは、初心者のアップヘアアレンジのお助け技です♪
毛たぼを使用しなくても、適度なふくらみがでます!(^^)!

IMG_20131008_182239.jpg IMG_20131008_182247 (3)
 
縄編み込みは、2つの毛束を交差させていくだけ♪の編み込みです。
交差させて、下にきた毛束に次の毛束を足して交差させることを繰り返すだけ♪です。
この時の注意点は、交差させるときに緩まないようにします。
簡単なので、低い位置での縄編み込みは慣れれば自分の髪でもできます。
↓右から編み始め左まで編み終えると、折り返し2つの毛束を交差してピンで留めてます。

IMG_20131005_185656.jpg IMG_20131008_195118.jpg


↓写真は、高い位置で編んだ縄編み込みです。
ブロッキングしておいたサイドの髪を縄編み込みの上に添わせます。
サイドのアレンジで、印象はかなり違ってきます。

IMG_20131008_160220.jpg IMG_20131008_162511.jpg

IMG_20131008_182223.jpg IMG_20131008_193429.jpg



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。