喫茶去~きものサロン~ めざせ!はいからさん☆

めざせ!はいからさん☆

ようこそ、葵です。

毎朝の「ごちそうさん」に学ぶ袴姿!

先ずは、刺繍半衿の華やかさに目がいきましたが、次に注目しているのがヘアスタイルです。

め以ちゃんはおさげ髪、お友達もフェイスまわりをまとめたダウンスタイルです。
長い髪を下していると、女性らしい柔らかな優しさと初々しさを感じます。

お友達のお嬢様・櫻子さんは、いわゆる「はいからさん」ヘアスタイル♪
サイドとフロントをアップにして大きなリボンをつけ、手入れの行き届いた豊かな長い髪を下しています。

女学生の着る袴は、「品良く!華やかに!美しく!」が「素敵♡♡♡」とわたしは思います。

「はいからさん」ヘアスタイルにチャレンジなさりたい方は、今からヘアケアに励んで、上手な美容師さん(なかなか難度が高そう・・・)を探してくださいね(^_-)-☆





最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。