喫茶去~きものサロン~ 前姿は記録に残り、後姿は記憶に残る。

前姿は記録に残り、後姿は記憶に残る。

ようこそ、葵です。

本日は、結婚記念日なのです。
20数年前のアルバムから。

キャプチャ (2)

お色直しの早変わりで、振袖を着せていただきました。
その時の着付師さんは、今でも思い出します。
安心して身を任せられる優しさをお持ちでした。


キャプチャ3


正面からの写真は、たくさんあるにもかかわらず・・・
帯結びの写った写真は、これ1枚だけ。
皆さんの振袖のお写真も、同様のことと思います。
やはり、
主役は前姿。

それでも、

後姿は、印象に残ります。

自分には見えない後姿だからこそ、
後姿もお写真に残してください。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: すてき~!

出前きつけさんへ

いつも、ありがとうございます。

私が結婚式を挙げた頃は、派手でしたので、5回もお色直ししたのです^_^;

出前きつけさんの美しいお着物姿を拝見させていただいてますが、洋装もお似合いになることが想像できます。

すてき~!

とても、可愛い帯結びですね。

私がお手伝いに行くところは、本番はほとんど打ち掛け姿(早変わり時間を短縮の為でしょうか?)
とっても貴重なお写真ですね。
事情があって和装が出来なかったので、とても羨ましいですわ(^^)V

Re: おめでとうございます。

ぴょこたんさんへ

ありがとうございます。

思い出の写真は、その当時はあまり重要には思いませんが、後になるとその価値がわかりますよね。

黒の大振袖姿、素敵だったでしょうね♪

Re: No title

和日和さんへ

前を撮るのを忘れるほどの美しい後ろ姿だったのですね!
あるいは、
前は見とれて、シャッター押す余裕がなかったのかも♪

Re: 素敵!

ふうこさんへ

いつも、ありがとうございます。

花嫁さんと接するお仕事大変だと思いますが、幸せオーラが溢れていていいですよね。
わたしも、結婚式とっても楽しかったです。
それは、着付師さんはじめスタッフの方々のお蔭です。

No title

私は友人の結婚式にがんばって振袖を自装して出席したら、
とある出席者の方の写真が私の後姿ばっかりだった、という
事があって、10年経った今でも笑われます。
顔も写そうよ、と。笑
その出席者の方はフランス人だったから珍しかったのでしょうが、
それでも、一枚ぐらいは前からとってほしかったですv-16

素敵!

素敵なお嫁さん。
後姿も艶やかで帯結びもかわいいですね!

コメントの投稿