喫茶去~きものサロン~ 細くて、長くて、切れやすいもの・・・なーんでしょ?

細くて、長くて、切れやすいもの・・・なーんでしょ?

ようこそ、葵です。

年の暮れのお忙しい中、失礼しましたm(__)m

「細くて、長くて、切れやすいもの」=蕎麦

細ーくながーい麺に健康長寿を願い、麺の切れやすさに厄を断ち切る想いを掛ける・・・

我が家の年越しそばは、川崎大師駅から表参道を直進、仲見世通りに行く人の流れにつられないように(・_・;)そのまま直進した左にある「厄除けそば三昧庵みしまや」でいただきました。

IMG_20131214_131102.jpg IMG_20131214_131142.jpg

鴨なん蕎麦と天せいろです。

美味しいおそばに、新年の家内安全を祈ります(*^_^*)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。