喫茶去~きものサロン~ 2014☆「前進」with LOVE ☆

2014☆「前進」with LOVE ☆

ようこそ、葵です。

今年も残り僅かとなりました。
この1年も、ご縁があってブログにご訪問くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

illust2110_thumb.gifありがとうございます。

昨年末「変化から前進へ」との今年の抱負を記事にさせていただきました。
この1年を振り返りますと、「前進」あるのみの1年であったと思います。
結果は考えず(・_・;)、「前進」してきました。

わたしの目指すもの:「着付け」という芯はぶれません。
今あまり関係のないところにまで手を伸ばしているように思えますが、すべてのことに無駄はないと信じています!
「今やりたい!」とのわたしの内なる声は、わたしの「着付け」に必要なものです。
2014年も「やりたいことはやってみたい!」

昨年の予定では、2014年は「前進」から「熟成?」へと、・・・
しかし、現実にはまだまだ学ぶべきこと、学びたいことが沢山あって「前進」をストップできません^_^;
2014年は、☆「前進」with LOVE☆illust480_thumb.gif

「LOVE」とは、塾長による最後の美塾最上級レッスンのタイトルです。
要は、~愛情をもってメイクするとより美しくなる!~ということなのですが、この「LOVE」が深いのです。
「愛」とは評価を伴わないものだそうです。
シミができたって、シワができたって、自分を「愛」しましょう!・・・だそうです。

愛≠評価
この人は綺麗な人だから、好きになろう~
この人は親切にしてくれるから、お付き合いしよう~
この子はいい子だから、可愛がろう~
・・・

わたしは、初対面の方にお会いするのがとっても苦手です。
その理由は、わかりませんでした。
しかし、塾長のお話をお聞きしているうちに、

「この方は、わたしに嫌な事をする人か?好意をもってくれる方か?」と自分の中で評価しようとしてしまうことに疲れ、戸惑い、困惑するので会いたくなくなるのではないかと思うようになりました。

初対面の方にできるだけ会わないようにするには、狭い世界で生きていくしかありません。
つい最近まで、そのように生きてきたように思います。

まだまだわたしのLOVEは、生まれたばかりのようです。
大きく育てていきたいです。

2014年も見守っていただけましたら、とても嬉しいです。

illust480_thumb.gif
      illust2250_thumb.gifillust480_thumb.gif良いお年をお迎えください♪


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。