喫茶去~きものサロン~ とても嬉しかったこと♪@美塾

とても嬉しかったこと♪@美塾

ようこそ、葵です。

美塾講師:佐々木順子先生のブログから

『美塾メイクの最後にひとさしするもの』

昨日は美塾初級クラス@東京でした。
美塾では初級を卒業する時どうなっていたいかを発表し合います。
最年少の大学生ひかるんがこんなことを言ってくれました。

『今までメイクしてこなかったから、自分に自信がもてなくてコンビニで買い物してもうつむいたままだった。卒業する時には、ちゃんと目を見てありがとうございます。と言える自分でありたい。』

お母様がこのことを聞いたらどんなに嬉しいでしょう。
そもそもはお母様で美塾生の葵さんがメイクに興味ないひかるんを無理やり連れてきた経緯があるから。

初級を卒業した里美ちゃんの言葉を思い出す。

私がほんとに欲しかったのは、変わりたかったのは、この「心持ち」だったんだなってわかります。
湧いてくるような幸福感が増してるのがうれしいです。

心を変えるのは難しいですね。
時に変わらないよう抵抗さえします。
美塾メイクが威力を発揮するのはこの部分なのです。
偽れない自分の心をチェンジできたら、もうあなたの人生は変わり始めているのです。

美塾メイクの最後のひとさしは、心からの笑顔です。


女子力ほぼ0だったわが娘♡
笑顔の娘の写真を観て、父はひとこと・・・
「娘、どこにいるの???」(・_・;)

じゅんじゅん先生!ありがとうございます!(^^)!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。