喫茶去~きものサロン~ 極めると「美」♪~食卓~

極めると「美」♪~食卓~

ようこそ、葵です。

10日最終日ですが、東京ドームで開催されているテーブルウエア・フェスティバル2014に行ってきました♪

焼き物や文化に精通されている方のご招待で、ご一緒させていただきました!(^^)!
いつも沢山の事を教えていただいてます。

わたしの食器選びは、食洗機対応・電子レンジ対応!が必須ですので・・・^_^;
別世界の美に感嘆です。
食卓を飾るテーブルウエアに、心を砕き、極めた作品に魅了されます。

美しいものは、人が心を込める時に誕生するのですね・・・

ひとつひとつのテーブルセッテイングには、それぞれにストーリーがあり願いがありました。

↓花嫁衣裳と夫婦岩があしらわれたこちらは、孫娘の結婚式に出席できなかったおばあ様に、結婚式の状況を感じて欲しいとの願いが込められた食卓です。
タイトルは、「夫婦岩を望むリゾートウエディング~祖母を招いて~」

IMG_20140205_113421.jpg


↓こちらのテーマは、美しい鹿児島工芸品を使用したセッティングです。

IMG_20140205_113644.jpg

IMG_20140205_113726.jpg

IMG_20140205_113735.jpg


著名人による「テーブルセッティングによる食空間提案」も紹介されていました。
↓は、大島紬が効果的に配された「加藤タキ」さんの提案された食卓です。

IMG_20140205_111221.jpg  IMG_20140205_111147.jpg  

その他、一般の方の作品の数々、テーブルウエアーの販売、ライブやセミナーなど盛りだくさんです(*^_^*)

イベントをテーマにしたセッティングも素敵でした。
今後も、時々紹介させていただきます。
次回は、ON バレンタインデー!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。