喫茶去~きものサロン~ 「自分らしさ」の見つけ方~ディズニープリンセス~

「自分らしさ」の見つけ方~ディズニープリンセス~

ようこそ、葵です。

自分らしさを見つけるためのメソッド:美塾内田塾長が考案された魅力マトリックスでは、女性を「清・凛・艶・萌」の4つに分類します。

仙台美塾講師:斉藤友快先生がディズニープリンセスで分類されてます。

なるほど!と納得しました。
とても分かり易く楽しいので、ご紹介させてください(*^_^*)

シンデレラ:

白雪姫:

ベルとジャスミン:

これから記事にされるのかもしれませんが、「凛」に分類されるディズニープリンセスがいません(・_・;)

近寄りがたいほどの美しさとかっこよさが魅力の「凛」タイプは、内田塾長によると女優の「江角マキコさん」や「小雪さん」があてはまるそうです。

愛されキャラのディズニープリンセスには、ちょっといないタイプでしょうか・・・

あえて、ディズニーキャラクターの中にわたしの独断で「凛」タイプを探してみると・・・

「白雪姫」の継母の女王?
あくまで、外見ですので!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。