喫茶去~きものサロン~ ご縁でしょうか・・・

ご縁でしょうか・・・

ようこそ、葵です。

わたしと美塾の出会い。

わたしらしく?昨年の4月に友人と行くランチを検索中に見つけた美塾塾長のブログ「日本一美味しい会席料理」の記事がきっかけでした(^_^;)

そして、蒲田美塾講師満薗先生のところで初級・中級を卒業し、上級も来月卒業予定です。
同時進行で、内田塾長の最上級レッスンも4コマ受講しました。
また、娘を中野美塾講師佐佐木順子先生のところで初級を卒業させ、私自身も中級と上級の再受講をさせていただいてます。

今のレッスンは、「自分自身のメイクのプロになる」ための勉強です。

そんなわたしに、美塾がプロデュースした「ナチュラルメイクアップアーティスト(NMA)」養成コースの東京1期が開催されるとのご案内がありました。

関東に雪が降った日に、ガイダンスがありました。
その日は、銀座で蒲田美塾ランチ会がありました。
ガイダンス会場は、美塾本部のある京橋。
銀座のすぐそば。
しかし、外は吹雪・・・
ひとりなら、きっと行かなかった!行けなかった!でしょう。

ランチ会でたまたま隣に座られたのが、和のパーソナルカラーリストであり着物のコーディネイトや和メイクのレッスンをされている方でした。
また、昨年夏に仙台で開催されたNMA養成講座を修了し、現在NMAとして活躍されているわたしの美塾同期は、ガイダンスに経験者として出席するとのことでした。

3人ならば、話を聞くだけだし・・・と出かけたのでした。

その様子を、福岡美塾延講師が記事にされています。

ここまではただ、ながれのままに・・・
しかし、この先に進むには、かなりの覚悟が要ります。

申込み期限は、ひと月後・・・



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。