喫茶去~きものサロン~ 寒暖差対策コーディネイト~結城紬~

寒暖差対策コーディネイト~結城紬~

ようこそ、葵です。

毎日寒い日が続いています(^_^;)
外は冷凍庫?でも、室内は温かいです。

わたしは、普段着の紬は単衣に仕立てています。
わたしは、寒がりで暑がり(^_^;)
忍耐力ほぼ皆無です(ー_ー)!!

洋服の方と同席する時のお着物コーデ、わたしは自分の為に着物を着るときには、袷・単衣のしきたりはすっぱり忘れます(^_-)-☆

↓機械織りのお手軽結城紬です。
ほっこり素朴なあたたかさが、冬にもぴったりだと思っています。
また、単衣の軽やかさとオールドローズのお色は、初夏まで活躍してくれます。
単衣の紬は、とってもお利口さんです(*^_^*)


薄紫の絞りの帯揚げ
IMG_20140217_214114.jpg

紺の絞りの帯揚げ
IMG_20140217_212129.jpg

納戸色(つよい緑みの青)の帯揚げ
IMG_20140217_210207.jpg


帯揚げ以外は全く同じコーディネイトです。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。