喫茶去~きものサロン~ 褒め言葉は、幸せのシャワー♪

褒め言葉は、幸せのシャワー♪

ようこそ、葵です。

美塾講師佐佐木順子先生のブログから

・・・
自己否定している人は自分の魅力を受け入れるのが苦手だ。
100人の人にどんなに褒められても、たった一人の自分がNOと言ったらNOなのだ。

『足りないところを見たら3秒で不幸になる。
でも
足りているところを見たら3秒で幸せになれるんだ』
ひすいこたろうさんの言葉。

もう欠けているところばかり見て、不幸だと嘆くのはやめにしませんか?

あなたにはこんないいところがあると一生懸命言ってくれた人の言葉を信じましょうよ。

一生不幸でいたいですか?

そうかな?
そうかも?
もしかして?
そうなの?
きっとそう!

段階を踏んでもいい。
回り道したっていい。
ゆっくりあせらず。

でもあなたのことを褒めてくれた人の言葉に耳をかたむけてね。
あなたが幸せになるために。


誰しも幸せになりたいはず、不幸になりたい人なんていないはず、わたしだって幸せになりたいと言い続けている^_^;

誰かがわたしを褒めてくれる→わたしは、「そんなことないのよ。わたしはこんなで、こんななのよ。」と一生懸命自分の足りないところをならべたてててしまう(>_<)
褒めることも褒められることも苦手なわたしです。

美塾で浴びた褒め言葉のシャワー!
他人を褒めるって、一生懸命にその人のことを観察しないとできないことです。
初めてお会いする方々が真剣にわたしのいいところ探しをしてくれる・・・

わたしは、ずーっと自分の足りないところを言い立てて可哀想な自分・・・に酔っているのかも?
幸せって、もうちゃ~んとわたしの中にいっぱいありました(*^_^*)
わたしは、それに気付かせてくれる講師が沢山いらっしゃる☆美塾☆に惹かれるようです♪


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。