喫茶去~きものサロン~ 名前が教えてくれるもの♪

名前が教えてくれるもの♪

ようこそ、葵です。

「名前のことだま」で、使命を見出すことができるのだそうです。
そのことが書かれている「ひすいこたろう」さんの本を読んでみました。



Web上の着付け師のわたしの名前は、「薄紅葵」です。
由来は、ただ閃いたとしか・・・意味はないです(^_^;)
でも、↑の本から名前の持つ意味を知ってみると、不思議な気持ちです。
着付け師としてこんな人になりたいとわたしが願っていたとおりなのです。

う・・・すべてを受け入れた上で浄化して、新しいものを生み出す人
す・・・すばやく動く人
べ・・・思ってもみない展開を与える人
に・・・個性や持ち味をひきだす人
あ・・・新しいアイデアに優れ、ひらめきやすい人
お・・・計画を実現する人
い・・・やる気や活力を与える人

また、この本に書かれている名前の不思議をご紹介しますと・・・

皇室に入られたお二人:おわだまさこ様
               カワシマキコ様

お二人の名前をジグザグに読むと、:おワだマさコ様とカわシまキこ様になるのです。
まったく接点のなかったお二人でしたが、お名前には深いかかわりをみてとることができるのです。

「使命」とは、「しなければならないこと」ではなく、「したくなること」だそうです。
「使命」を果たしたくなる時、名前に興味を持つようになる方が多いそうです。

名前の不思議が気にかかった方は、こたろうさんの本を手にしてみてくださいね(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。