喫茶去~きものサロン~ 櫻子さんの流行とおしゃれ2

櫻子さんの流行とおしゃれ2

ようこそ、葵です。

昨日放送の「ごちそうさん」、久しぶりに櫻子さんの登場です!(^^)!

長羽織の流れるようなラインと着物を床すれすれに長めに着付けて足運びにもキレと優雅さを醸し出す櫻子さん!
ピンクの刺繍半衿・ラベンダーの着物・黒?紺?の帯を合わせて、帯揚げ帯締めは櫻子さん色=ピンクです。
長羽織は紫?かしら・・・
またしても、櫻子さんの流行を取り入れたおしゃれに脱帽です(^_-)-☆

illust731_thumb.gifillust731_thumb.gif


※おまけ
パーソナルカラーをわたしが独断で診断すると、め以ちゃんはイエローベースで、櫻子さんはブルーベースでしょう(*^_^*)

聞きかじったところによると・・・
パーソナルカラーは、欧米が発祥なので日本の和の色には対応していないものが多々あるとか・・・
そこで、「和のパーソナルカラーアナリスト」なる方もいらっしゃるそうです。

「和のパーソナルカラー」では、イエローベースの方を「ももこさん」、ブルーベースの方を「さくらこさん」と呼ぶそうです。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。