喫茶去~きものサロン~ お道具・・・着付け&メイク

お道具・・・着付け&メイク

ようこそ、葵です。

着付けのお仕事でのマストアイテムは、3個のクリップです。
↑のものは、代用が効かない大切なお道具です。

今はシンプルに考えることができるようになりましたが、こうなるまでには、あれもこれもと・・・試していました。
一見無駄のようにも思えますが、試さないことにはわかりませんので、「必要なムダ」だったと思います。

現在、わたしはメイクブラシに夢中です。
あれもこれも試してみたくて・・・^_^;

こちら↓は、「今月はわたしの誕生月だから・・・」と言い訳して楽天市場で購入した熊野筆です。
チークブラシとリップブラシの携帯用が欲しかったのです。

 

こちら↓は現在の愛用品です。
上から
チークブラシ(本来はフェイスブラシです。ふんわり色づきます。立体感を出すためは、ふつうの大きさのチークブラシがよいかも?)
熊野筆アイブローブラシ(大きいので描き易い。繊細には描けない?)
ボビーブラウンアイブローブラシ(細かく描けます。肌触りは良くない?)
美塾ブミブラシ(アイブローブラシとしても携帯しやすく、上の2本のいいとこどりな感じ?)
スクリューブラシ(眉の毛流を整えたり、つけすぎたマスカラを取り除く時に使用)
ジェル用アイラインブラシ(ブミブラシとして使用)
リップブラシ(わたしにとってリップブラシにフタは必須です。平筆は幾つかもっているので、丸筆タイプも試してみたいな。)
※ブミ・・・美塾塾長考案のアイシャドーとアイラインの中間の技法

IMG_20140501_130557.jpg


メイクのお道具も、チークブラシとブミブラシだけになる?!
まだまだわたしは、迷って試して失敗して「必要なムダ」を経験していきます(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。