喫茶去~きものサロン~ 魅力マトリックス~朝の連続ドラマ編~

魅力マトリックス~朝の連続ドラマ編~

ようこそ、葵です。

美塾内田塾長考案の魅力マトリックス

NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」と「花子とアン」のキャストをわたしの独断で分類してみました。

先ずは、「清」・・・さわやかでナチュラルな癒し系。

yjimage.jpg

56.jpg

fc2blog_2014050719191619f.jpg

強い女性に一見みえますが、彼女たちは自分の魅力に気付いていないだけだと思うのです。
周りの環境や時代の中で一生懸命強い女性を演じていますが、真の「和枝お姉さん、富山先生、櫻子さん」は、純粋で穏やかな癒し系だとわたしは感じるのです(^^)

「萌」・・・かわいくて愛くるしい愛されキャラ。

138699064133837122227_1312141.jpg

57.jpg

f59368b44d6385b00c54942e6e5d7152.jpg

可愛くて思わず守ってあげたくなる「萌」カテゴリーの彼女たち、でも実際は見た目とは裏腹に、とっても強くて努力家なのです。また、写真はありませんが、め以ちゃんの義母:お静さんも「萌」だと思うのです(*^。^*)

「艶」・・・華やかで色っぽい「いい女」系。

E4BBB2E99693E794B1E7B480E681B5.jpg

25820c2ad29612ce73d42fadb29adf5a.jpg


女優の仲間由紀恵さんは、「清」カテゴリーに内田塾長は分類されていますが、ドラマでは「艶」カテゴリーの蓮子を演じきっていると思うのです。め以ちゃんのお友達:民ちゃんも「いい女」です(*^_^*)

「凛」・・・きりっとしたクールビューティー「かっこいい女」系。

001.jpg

hanako034.jpg

01357de0-1206-4219-a7e3-cb77d3ad4350_n.jpg

一見近づきがたいオーラを纏っていて、女性に憧れられる彼女?たち。実は愛情深くって女性らしい優しさを秘めているとお見受けしています(^_-)-☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。